--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012年11月5日(月)


OP


お便り


私は山ちゃんが好き過ぎて
マジで何回も鼻血を出している
中1の女子です

りょーすけ『それ、ちょっと、ヤバイね
ちょっと、落ち着こう…うん』

スタッフさん(笑)

私は、6月に小6の頃から
好きだった人に手紙で告りました
なのに、10月なっても
返事が返ってきません
今は違うクラスで廊下などで
すれ違うと、とても気まずくなります
早く返事が欲しいんですけど
自分から聞きに言ったほうが良いのか
悩んでいます、どうすれば良いですか


りょーすけ『うん…もう11月に
なっちゃったんですけどね(笑)
ちょっと手紙を読む時期が
ズレて申し訳ないんですけど…
今、もしかしたら成功してるかもしれないませんが…
う~ん、これは正直に
答えるべきなのかな僕は…
返事が返って来ない…
これは、難しいかもしれないですね…
もしかしたら、照れ隠しで
何も話して来ないのかもしれないけど
でも気まずくなるのが嫌だったら
自分から話しかけに行った方が
良いと思うな…その手紙とか
関係なく…普通にお友達として
話しかけるのも良いんじゃないかな…
と思いますけど…
小6の頃から、ずーっと
好きだった人に手紙で告りました
でも、僕の事が好き過ぎて
興奮して鼻血を出すという…
よく分からないね…うん』

スタッフさん(笑)

りょーすけ『その人の事考えて
鼻血出した方が良いんじゃないかな
と思いますけど…(笑)』

↑山田さん、それもどうかと…(苦笑)

りょーすけ『でも、もし、上手くいってたら
ホントに、良かったね
って感じなんですけども
まだ結果が分からないっていう
状態だったら、自分から
話しかけに行って、手紙の事とか
関係なしに、ちょっと
話しかけたら良いんじゃないかな
と思うので、勇気を振り絞って
頑張ってみて下さい♪




私だったら、手紙出して
長い間、待っても返事来なかったら
諦める方向にいっちゃうかな…

『私の事、嫌いなのかな』
って思っちゃうし…(涙)

あんまり、何回も手紙出したりしちゃうと

相手に迷惑だし、嫌われちゃうと思うから…(>_<)


もしかしたら、相手も
色々、考えてるのかもしれないけど…

私は特にネガティブなタイプだから
ダメなんだよ…

もう、ホント、どうしたら
良いか分からない…


誰か教えて欲しい…(涙)


どの恋も、上手くいくとは
限らないんだよ…

悲しい…
苦しい…




山ちゃんのオトナ計画


お便り


山田くんが、カッコいい
オトナになる為に必要かを考えました
ずばり、今、頑張ってる事を
更に頑張る…つまり技術を上げる事です
山田くんは今、saxを頑張っていますよね
だから今後も是非、続けて欲しいんです
その技術を高めていって欲しいんです
最近、気になったのが
コンサートでの山田くんの
saxの吹き方です…
山田くんは“タンギング”
を使っていますか
同じ音を続けて吹く時などに
よく使うのですがタンギングら
1つの音を出しながら
舌を一瞬、当てると息の
通り道を塞ぐので音が
綺麗にキレて同じ音が出るんですよ♪
タンギングを使わないとすれば
同じ音を続けて出す際に
いちいち、お腹を使って
息を止めてって出してって感じに
吹きづらくなります
山田がコンサートで
saxを吹いていた時、タンギングを
上手く使えてないなと思いました
だから、これからは
タンギングの技術を
マスターして、よりカッコいい
saxになって下さい♪


りょーすけ『ありがとうございます♪
そうですね、タンギング
よく先生に言われるんですけど
まだ、そこまでの技術が
ないでございます僕…
先生に、そのフレーズを
教わって、それだけを練習して
吹くっていう…saxの
1曲をやるのにも、僕まだ
先生に教わったの4回くらい
だから、知ってるフレーズ
3つ位しか吹けないんです僕、saxで…
だから、無理だよ、タンギングは…』

スタッフさん(笑)

りょーすけ『ハハッ~(笑)』

山田さん、マイナス思考だな~(笑)


りょーすけ『教室とかに通えれば良いんだけどね
ちょっと、まだ時間がないから
なかなか…saxもさ~
近所迷惑になるから吹く
時間帯も決まっちゃってて
例えば、お昼から仕事始めたら
夜までだから夜は更けないでしょ
てなるとsaxの時間を設けてくれなきゃ
全く、練習がsaxって出来ないんですよ
だからね~難しい…
練習をするのも…
まぁ、技術を上げたいと
思ってるんですけどね
ちょっと、時間がかかると思います
アドバイス、ありがとうございます♪』


忙しいと、練習の時間まで取れないよね


時間の合間に、練習して
少しずつでも、saxのスキルが
UPできたら良いね♪


お便り2


山田くんに憧れて高校で
初めてダンス部に入りました
最初は開脚も90度も開かず
ガッチガチでしたが
毎日、お風呂上がりに
ストレッチをしていたら
体が柔らかくなりました
山田くんは筋トレをしてると
聞きましたが、是非
ストレッチもしてみてはどうでしょうか
きっとダンスのレパートリーも
増えて、今より、もっと上手になると思います
コツは、呼吸をしながら
自分の体と向き合って毎日
行う事です…


りょーすけ『ストレッチね~
体、かったいんですよ~僕…
やらなきゃいけないって
思っててもね~甘えが出る
寝たいって思っちゃうんです(笑)』

スタッフさん(笑)

りょーすけ『お風呂上がりには
寝たいって思っちゃうんですよ(笑)
なかなかね~やろうと決めてても
ストレッチは難しい…
やっていかなきゃいけないです
知念みたいなダンス踊りたいな
って思う時ありますしね…
あの、時間のある時に
やろうと決めた時はやるんでね
意志が固まる時が来るのか
分からないですけども
いつか、やってみたいと思いますけど(笑)』


山田さん、ストレッチなら
良い先生がいるじゃない…
ストレッチマン、ゆーと先生が…(笑)

ゆーとくんは、ヒッカ様や
りょーすけくんの胸筋に
憧れてるから…(笑)



Today' song:Ultra Music Power


see you
スポンサーサイト
2012.11.17 Sat l りょーすけRadio♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/667-2a123697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
