--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012年9月24日(月)

OP


ゆーと『こんばんぬ~
Hey!Say!7の中島裕翔で~す
月曜日だぜぇ~
イェーイ

ゆーとくんテンション…(笑)


ゆーと『さぁ、秋も深まってきましたね~
ホントに、もう…
まぁ~ね、皆さんにとって
色んな秋があるとおもいますが
今日は、こんなお便りから
初めましょう…

私は山田くんと、中島くんが
大好きな高校3年生です
ありがとうございます…
中島くんって…多分、俺だよね

スタッフさん(笑)

ゆーと『健人じゃないよね
あ~どうだろぉ~
どうだろぉ゛~…(笑)
ん゛~~ふふっ…(笑)
私は受験生なんですが
つい遊びの誘惑に負けてしまい
受験勉強、後回しにしてしまいます
(ゆーと)→ダメじゃ~ん…
自分が悪いのは分かってるのですが
誘惑に勝てません…
Hey!Say!の皆さんは
何かの誘惑に負けてしまいそうな時は
どのようにして乗り越えてますか

ゆーと『ダメじゃ~ん、これ…』

↑言い方可愛い


ゆーと『え~頑張れよぉ~
俺はね~もう、自分の誘惑になるものが
多いから、ちょっとね、シャットダウン
するのが多い…ドラム…
音楽…映画…何でもそう
ダメねぇ…(^-^;
シャットダウンするのが大事ですだから、例えば机の上に
パソコンがあったらパソコン
邪魔でどかす…とか
そういう事しないとね
多分、いつまでも負けちゃう…
甘いもん食べれば良いんじゃないかな…
甘いもん食べて集中力つけて
そんなに頑張り過ぎず
ちょっと休憩取りつつ
他のもの全てシャットダウン…
もう、いいよ、そん時は
JUMPもシャットダウンしちゃって良い
うん…じゃないとね
自分の為ですからね~
大学受験って事で頑張って欲しいです
やる気出す為にJUMPの曲聴くとかは
良いと思いますけど…』


そうだね、視界に入ると
どうしても目に入っちゃうし
集中できないから勉強する間は
視界に入らないようにした方が良いよね

あんまり長く集中しちゃうと
疲れちゃうし脳のリフレッシュも
必要だから、ある程度
出来たな…覚えたな…と思ったら
10~20分くらい、一休みして
音楽聴いたり、お夜食
食べたりして
また集中…みたいな感じ
これは、高校時代、大学
看護学校受験に向けての
私の勉強法でした


ユートビート


お便り


今年の4月に吹奏楽部に入りました
今まではトロンボーンを
やっていたのですが
今回は何故だかパーカッションになりました
先輩は面白いし毎日楽しいのですが
悩みが一つあります
それは左手が回らない…
という事です、私は右利きなので
普段、左手を使う事がないので
早いテンポになると左手だけ
ついていけません…
先輩にもアドバイスを
もらっていますが、中々できません
ゆーとくん、アドバイス
お願いします…


ゆーと『…先輩にもアドバイス
もらってるのにねぇ~…
僕で大丈夫でしょうか
ふふっ…(笑)』

スタッフさん『ふふっ…(笑)』

ゆーと『しかし、そんな事に
答えちゃうのが、このコーナー
ユートビートですからね(笑)
僕が、やってる事をじゃ~
とにかく左手を使うのを練習…
パラディドルっていうのがあるんですけど
右、左、右、右
左、右、左、左…
音にすると…結構、面白くて
(デスクを叩いてリズムを伝える、ゆーとさん)
これだけでも結構、音で
楽しめちゃうんで…
これを場所を変えてやったりすると
1音ずつ変えてみても
凄く面白いよねドラムでも
だから、これはね~
楽しいし左手の強化にもなるんですよ
ダブルストロークがあるので
タタッっていう…
これがね、結構、辛いんですよ
早くなってくると…
これを、まず、ゆっくりから
練習してフロアタムとか
スネアとかで練習して
やっていくと良いんじゃないかな~っ
後はね、3連譜
タタタッタタタッタタタッっていうのを
右、左、左、右、左、左
ってやるのを練習してる…
これが、結構、難しいんですよ…
左が、うぁっ゛うぁっ゛って
なっちゃうんですよ…』
それを、ゆっくりやって
ちゃんとスティックでも
持った状態でもやれる
ようにする事かな…
後は、日常から右手だけで
やってた事を左手にするとか…
そういうのが大事だと思う…
日常生活に取り込めば
結構、気にせずできると
思うので…頑張って欲しいな…
左手回るように…
頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

お互い…ふふっ…(笑)

俺も、まだまだな時あるからね!(笑)』


ゆーとくんのドラミングには
いつも魅せられてるよ


スティック、クルクルしなから叩いたり

立ち上がって叩いたり…


やっぱ、ドラマーゆーとNo.1(*^o^)/


Today's song:SUPER DELICATE
(オレ、オカモトケイト
オレ、ナカジマユウト)




See you later


愛-ing (*^ー^)ノ
スポンサーサイト
2012.10.03 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/645-a7704286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
