--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012年9月20日(木)


お便り

私には、5歳離れた妹がいます
つい、この間まで一緒に
笑い合っていたくらい
仲が良かったのに些細な事で
ケンカをしてしまい、急に
姉妹の間に溝ができてしまったかのように
話さなくなりました
どうすれば前みたいに
仲良くなれますか
兄弟がいる、ゆーとくん
ゆーとお兄ちゃん
是非、教えて下さい


ゆーと『嫌だね、些細な事でね…
以外と、そうなんだよね…
大きなケンカって些細な事なんだよね
ちっぽけな事で…
これね…どっちかが折れるしかないでしょ…
これは、もう、お姉ちゃんである
(リスナーさん)が謝るしかないと思う
やっぱりね5歳も離れてるからね
まだ、ちっちゃいから
自分が、そこは大人になって
あげる事が大事だと思う』(リスナーさん)が大人になってる所を
俺は分かってあげるから
これで、仲良しになって下さいまた…』


年が離れてれば尚更だけど
自分が年上だったら
ある程度は理解してあげて
受け止めて折れる事も
大事だと私も思う…

でも、それは年上だからとか関係なく
お互いに大事な事でもあるから
お互いに、相手の気持ちを考えて
受け止めて、理解してあげよう…って
解り合おう…っていう
気持ちが大切だと思うよ(^-^)


ゆーと『いや、大変だな~
兄弟ゲンカ…した事あるけど
すぐ、もう30分後くらいに
仲良いから…だから結局
そうでもないんだよね
元々、ケンカの原因が…
さっぱりしちゃう事が大事だと思う
諦めて、大人になって
謝る事が大事だと思います』



教えて男子


ゆーと『さぁ、そろそろ
教えて女子っていうコーナーも
作りたいな~と思うんですけど(笑)』

スタッフさん(笑)

ゆーと『結構ありますよ~
女子の分からない所…
それをね、お手紙で送ってもらうのも、ありですけど…』

良いんじゃない
男子女子の理解を深めて
高め合っていけたら
素敵だと思うよ…

私、このコーナー始まってから
このコーナーを通して男子
女子の理解を深め合って
聴いてる全ての人の
人間関係の向上に繋がれば
良いなって思ってたから


お便り

私はバスケ部を引退しました
私の学校では、男女一緒に
活動するのですが、練習後に
大量の制汗剤を使っていました
部活に限った事じゃなく
体育の昼休みにサッカーを
した後にもスプレーを使います
どうして男子は制汗剤を使うのですか


ゆーと『いる、いる…
なんでだろうね…
やっぱ、気にしてるんじゃない
汗の匂いとかを…
だから汗を抑える為に
使うんだろうけど
女子は逆に、どうなんだろうね…
多分、女子は更衣室とかで
やってくるけど男子は
皆が使う教室とかで、例えば
部活だったら部室とかで
シューッって
やっちゃうからだと思うんだよね
まぁ、まぁ控えめにして欲しいって事ですよね

分かりますけどね、でも
俺は普通にエチケットとして
使うという事で…
それが、いき過ぎちゃうと
嫌ですよね…分かります
分かります…』


男子は男子なりに『汗臭いの嫌だろうな~』とか
気にしてるんだ思う…
最低限のエチケットとして
考えてるんじゃないかな…
大量にスプレーすると
さすがに鼻につくけどね(笑)


お便り

私は結婚しているのですが
旦那さんは一緒にTVを観ていて
CMになると、すぐにTVの
チャンネルを変え始めます
私としては一つの番組を
じっくり見たいし
カチャカチャ変えられる事で
CM明けの瞬間を見れなかったりするので
嫌なのですが、これは
男性だから…っていうのがあるんでしょうか…


ゆーと『ん…どうなんだろう…
俺は分かんないな~これ…
なんか、いっぺんに色々
見たいんじゃない面白いのとか…
それか、もう、飽きちゃってるのか…
それか、もうクセになってるのか
ん…俺は、ちょっと分かんないなけど
多分、一度に色んなものを
見たいんでしょうね
そう、うちの父ちゃんも
そうかもしんない…
聞いてみよう…なんで
変えるんだろう…確かに…
でも、俺は(リスナーさん)タイプかもしれない
面白いな~と思った番組
一つ、ずーっと見る…
TV、2つ買っちゃえばいいのに(笑)
ふふっ…(笑)頑張って…
旦那さん用と(リスナーさん)用とかでね(笑)
そうやって対処してみたら
どうでしょうか…(笑)
もう、分かんないね
色々あるね~男子なのに
分かんない事もあるからね…
それは、もう、どうしようもない

スタッフさん『ハハッ…(笑)』

ゆーと『どうしようもない
いや、しかし、答えていかないと
いけない…それが、このコーナーです』


『どうしようもない…』って

けーとくん口癖の

『しょうがない…』と一緒だね(笑)


女も、女同士でも分からない所あるし
答えられる範囲で答えていけば大丈夫だと思うよ…(^-^)


TV2つ買っちゃえば良い…って
セレブ的発言(笑)

2つの番組を同時に見れる
TVあるから、それが良いんじゃない


Today' song:BE ALIVE


See you later


愛-ing (*^ー^)ノ
スポンサーサイト
2012.09.29 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ウケた~
こんばんは。
実音さんの地域は、台風大丈夫そうかな?
こっちは、まず音が怖いわ~。JUMP聴いて
紛らわします(*^_^*)。
MC追記の、薮君が黄色いスピーカーのエピ、
ウケた(笑)。
待ちに待った、ゆと君のお当番だったね(^^ゞ
実音さんが、愛おしみつつ、惜しみつつ、
一言一言を起こしてる事が伝わりますよ。
ゆとトークを聞いてるみたい。独特な・・・ね・・・
「結論」までの逡巡が。ホントに彼らしい(笑)。
出した答えが、TV2台か~い!!(笑)。
ベストジーニストも、とっくに締切終わってたけど、
今年はどうかな~?今日、テレビを観てたら、
スギちゃんが「毎日着てるオレだろ~?」って
言ってたよ・・・(ー_ー)!!。強敵!!
2012.09.30 Sun l クミコ☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/642-902908ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
