--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012年9月12日(火)

OP


お便り


(苗字)西川『にしかわ』を
『さいがわ』と読み、よく間違われるのですが
人に名前を間違えられた時の対処法を教えて下さい


ゆーり『侑李の『李』って
木に子って書くんですけど
李(イ)スンヨプみたいな
感じなんですけどね(笑)

それに、上に1本足されて
季節の『季』になってることが
あるんですよもうね
そんなことが、いっぱいありすぎて
僕はスルーです(笑)
気にしない…』



ワカチコ~ワカチコ~(笑)


ゆーり『間違われることが多くて
たまに仕事の時でも間違われたりとか
ややこしい名前で
“とぅいまてーん
って感じですかねえ』


知念さん『とぅいまて~ん』好きね(笑)


ゆーり『僕が悪いんですか(笑)
分かんないですけど…
でも、これを機に聞いてる方は
覚えて欲しいと思います

李(イ)スンヨプの漢字
李(イ)ですよ
よろしくお願いします
覚えてくださーい(*^_^*)

知念さん、李(イ)スンヨプ
推すね~(笑)

そして、結構、知念さん
巨人の事、ご存知で…(笑)

ってか、『李スンヨプ』って言って
リスナーさんは分かったのかな(笑)

野球、巨人が好きな人は
分かるけど…(笑)


実はね、ゆーりくんには
申し訳ない出来事があって
私、ブログでもお手紙でも
いつも、『ゆーり』って
書いてるんだけど、そのせいか
ラジオに、お手紙、何通か
送った時、お祝いの言葉も
あったから、ちゃんと
漢字で書いて送ったの

半年ちょっと前かな
その時の放送で『李』を
『季』と間違う人が
多いって、ゆーりくんが
話してて、ん
私…まさか…と
いや、大丈夫…
いや、もしかして
と、めっちゃ不安になって
過去に送ったメールとか
見直したら………

まさかのでしたっ

私とした事が…

……(-_-;)( ̄ロ ̄;)

まさに、こんな↑顔して
冷や汗でたよ(^_^;)

(侑李)ゆーりくんを勝手に
(侑季)ゆーきくんに
してしまってた…


『季』じゃなくて
『李』だった~
って思い出した…(^_^;)


ゆーりくん、その時の
私のメールもし、見てたら
『ゆーりくん、ホント
ごめんなさ~い(>_<)』
って謝りたいくらいだよ…

気づいた私は、すぐさま
お詫びのメールしたもん


人の名前、間違うなんて
失礼極まりない
ファン失格だよね…


あの放送以来は気をつけてるから
ばっちり(笑)


そんな、私も、ご存知の
方もいると思いますが
苗字が珍しくて、まともに
読まれた事なくて、毎回
読み方、間違えられます…(^_^;)

母方の苗字なんだけど
漢字からして多分、沖縄か
奄美とか、南の苗字だと思う

でも、南の方でも、極少の
苗字みたいで、日本に
数軒しかいないと思う

同じ字で、違う読み方は
まあまあ、多いかな…
大抵、皆、そう読んで
私の名前、呼びます(笑)

まぁ、普通は、そう読むよね…
読めないよね~って思いながら

『この字で、こう読むんですよ
って毎回、子供の時から
説明しないといけなくて
もう、“正直、しんどい”(笑)

もう、いっそのこと
『その読み方で良いんじゃん
って投げ出したくなる時が
度々…(笑)

人の姓名って色々あるから
読み書き難しいよね…

しかも私、苗字だけじゃなくて
名前の漢字が、ちょっと
難しくて、『どういう字だっけ
って聞かれて紙に書いて
教えてあげる事も度々…(^_^;)

フルネーム、子供の頃から
『綺麗な名前だね』

『芸能人、宝塚みたいな名前』

って、よく言われます


思いっきり、名前負けしてますが…(-_-;)


名前だけ立派で

『どうも、とぅいまて~ん

………(^_^;)


名前負けしないように
外見も、心も自分磨き
ガンバレッツゴー(*^ー^)ノ♪
しなくては…


結婚したら、どこにでも
あるような簡単な苗字が良い(笑)


『中島さん』とか…( 〃▽〃)笑


中島さんと言えば患者さんで
『ゆうと』の漢字はちがうけど
『なかじまゆうと』さん
同姓同名で、名前見た瞬間
ビックリして16Beatだった(笑)



Hey!Say!Words


優しく言ってください


ゆーり『優しさを求めてますね(*^_^*)』



セリフ『おやすみ
一緒に寝よっか
腕…*÷〇☆
もう一回、お願いします(^_^;)

優しさが無いからさ
ちょっと今、噛んじゃったんで…
もうちょっと優しさを
プラスしていきたいと思います


『おやすみ
一緒に寝よっか
腕枕してあげる


ゆーり『腕枕かぁ~

ここ空いてますよ
みたいな…
私の、ここ空いてますよ(春日)』

……(笑)


去年のSUMMARYに春日さん
観に来た時、JUMP全員で

『JUMPの、ここ空いてますよ

って、やったの思い出したわ(笑)


ゆーり『腕枕ですか…
でも、なんか手痛くなりそうだよね(笑)』


ゆーとくんに腕枕
してもらいたい…( 〃▽〃)


カッコつけて言って下さい


ゆーり『カッコつけて
一番苦手な分野かもしれないですね(^_^;)
じぁ、やってみます…



セリフ『お前の事、ホント大好き
ずーっと俺のそばから
絶対離れんなよ
マジで大好きだから

知念さんらしく
カッコつけて言いました(笑)

ゆーり『カッコ良いね~
入ってたでしょ


スタッフさんに聞いてる(笑)


ゆーり『いつもと違う知念が
見れたんじゃないかな~
と……
え~ウソスタジオでは
あまり良い反応が無いですね~(^_^;)
あまり、やっぱ大人の方には
伝わらない、若い子向けに
やってる感じがあるんで
すいませんごめんなさい(笑)』


Today's song:スクール革命


ED


ゆーり『やっぱり大人の方には
伝わらないカッコ良さというものを
やってしまい、すいませんでした<(_ _*)>笑

今度からはね、

ろ~、ろ~にゃくな…
にゃんにょ……(老若男女
に受けるカッコ良さを
これから身に付けたいと思います(*^_^*)


『老若男女』が言えなかった
ゆーりくん可愛い(笑)

ノリさんにも可愛い

ってツッコまれてた(笑)




See you soon


愛-ing (*^ー^)ノ
スポンサーサイト
2012.09.13 Thu l ゆーりRadio♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ゆーとのここ、
ゆーとの、ここ、空いてるといいね(笑)。
「実音」さんも、イメージにぴったりすぎて、
とても、ハンドルネームだとは
思えないですよ~(^^)v。
でも、「綺麗」な名前、いいですね~。
ふふふ・・・。





2012.09.14 Fri l クミコ☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/629-21d40843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
