--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんにちねん(笑)




Q①.結婚したら 亭主関白orカカァ天下

こーたくん けーとくん以外は
みんな カカァ天下がいいらしい(笑)

けーとくん 男の俺が
引っ張っていきたい
と思いつつ 結局 甘やかしちゃうんだろうなぁ…
って、けーとくんらしい…(^-^; 笑


ゆーとくん りょーすけくん家は
カカァ天下らしい…(笑)
だから自分もカカァ天下が良いって…☆ミ

姉さん女房でカカァ天下の方が良いって
よく言うよね…
特にスポーツ選手の奥さんなんかは
姉さん女房、カカァ天下が多いし
円満な家庭を築いてる気がする…


私は、どっちかっていうと
亭主関白が良いかなぁ~
って思うんだけど、
相手の事を気にしすぎちゃうっていうか
ガミガミ強く言えないタイプだから…
言いたい事があっても
我慢しちゃう事が多い…
でも 言うべき事とか
叱るとこは叱ったり
注意したりは するよ…

基本は亭主関白かな…
やっぱ、旦那さんは大黒柱だし
家庭内では強くて、頼もしくて
温かい存在でいて欲しい…
女は男を、たてなきゃいけないと思うし…

でも旦那さんが年下だったら
カカァ天下になるかもしれない…(笑)

亭主関白でも、カカァ天下でも
お互い 良い意味で刺激し合って
リスペクトして高め合っていきながら
家族の絆を強くしていきたいと思う…


Q2.奥さんは専業主婦or共働き


りょーすけ『働きたかったら
働いてもいいけど
やっぱ楽させてあげたい
家事は手伝うよ』

って 山田様 頼もしいね
料理好きだし
率先してやりそう…(笑)

ってか 『掃除機好きだしね』

って…(笑)掃除機が好きなの(笑)
掃除が好きな意味よね(笑)

『全部、頑張らなくていいから
帰ったらお帰りって
言ってほしい…』

帰ってきて お帰り
って言わない人いないと思うから
大丈夫じゃない(笑)


ゆーと『結婚したら掃除くらいはやるけど
洗濯は難しいかな…』

掃除はできるのに
洗濯はは難しいって…(笑)

干すのとかが面倒くさいの(笑)

ゆーと『やっぱ、家事は奥さんに
やってもらいたい…
その分、俺が外で
しっかり働いてくるから
家庭の事は頼む(^人^)


『外で、しっかり働いてくるから
家庭の事は頼む(^人^)』
ゆーとさん 頼もしいお言葉…

この言葉にキュンときたっ(≧ω≦)

『任せてっ』って思わず
言いそうになった…(笑)


私は 母子家庭で
母一人 子一人で育って
母親が 朝から夜中まで
働いてる背中を見て育ったから
女も男に負けないくらい
働くっていう気持ちがあるから
共働きのイメージがあるけど
でも 小学校1年生から
一人で留守番するようになって
おまけに一人っ子だから
寂しい気持ちもあったよ
いつもタクシーで帰ってくるんだけど
寂しくて仕方なかったんだろうと思うけど

夜中に外に飛び出して
タクシーが通る度、目で追ってた
記憶うっすら残ってる…
小学校1年生は、まだ
お母さん恋しい年だよね…でも、女手一つで育ててい
くには
そのくらい働かなくちゃ
っていうのも子供ながらに
理解しようとしてたし…

家庭 家族は大切にしたい
守りたいって気持ちが強いし
寂しくないように いつでも
そばに いてあげたい気持ちも強い

でも そういう辛い思いした方が
人一倍、自立心強く育つかもしれない…

旦那さんが 働かないで
家にいて欲しいって
思うなら 専業主婦になる…

家庭、家族を守りたい
家族で過ごす時間を大切にしたい

結婚して 子供ができたら

仕事辞めて 専業主婦になると思う

それまでは 仕事続けると思う


Q.3 子供は多めor少なめ


みんな二人以上欲しいんだね…☆ミ

ある程度 多い方が賑やかで
楽しいよね きっと♪
ケンカしながらも助け合ったりして
笑顔の絶えない明るくて
仲良し絆の強い家族…



りょーすけ『二十歳過ぎたら
息子と飲むのが憧れ

世のお父さんは皆そう思う事だよね…☆ミ

きっと りょーすけくんの
お父様も そう思ってるよ
来年できるねっ


ゆーと『お兄ちゃんと妹
っていう構成で
妹は家族から天使みたいに
可愛がられる存在が理想』

男の子でも女の子でも
自分の子は天使よっ

こーた『3人くらいが理想
下の子を面倒見てくれそうだから
一番上は女の子がいいかな…
うちもお姉ちゃんが俺を
お風呂に入れてくれてた』

こーたくんは、お姉様と
年が離れてるのかな

そうだね、女の子のほうが
色々、お世話好きだし
自分がお母さんになった
気分で面倒見ると思う(笑)

ヒッカ様と、ゆーやんは
自分が4人兄弟っていう事もあって
4人欲しいって☆ミ


Q.4 結婚式は ハデ婚orジミ婚


ゆーと『豪華な結婚式は
望まないけど家族や
友達を招待したら100人くらいになりそう
それってハデ婚になるのかなぁ(笑)』


人数的には多い方だから
一見ハデそうだけど
その他の演出とか節約したりして
ジミっぽくやれば いいんじゃないかな…☆ミ


りょーすけ『仕事で沖縄に行った時
ここで挙げるって思ったくらいの
チャペルがあって
そういう場所で家族だけでいいかな…』


I think so…(笑)


私も 海が大好きだし
前 何かの雑誌でウェディング特集
みたいなのやってて
千葉の舞浜にあるホテルにチャペルが3ヵ所あって
その一つに白を基調としたチャペルで
バージンロード歩いた先に
真ん前に海が見えるという
素敵な光景で
いつか、ここでと思った(*^ー^)ノ

沖縄みたいなキレイな海が見えるとこも良いし…

パラオの海が大好きなんだけど
お金かかるし 大変だから
国内のチャペルで良いや(笑)


ひかる『家族だけでジミに…
お金は、もっと他の事にかけたい』


堅実派な ヒッカ様

私も そう思う…

料理だって、引き出物だって
呼んだら呼んだだけお金かかるし
お返しだって、その分でしょ…

結婚式に、そんな高いお金かけるより
結婚して 子供できたら
色々お金かかるし 子供の人数分…
いつ病気になるか分からないし
結婚して これからの事に
お金を使いたい

いつ何時の為に貯えしときたいから…
あとは老後の為に貯金だね

結婚式って、女の子の憧れ
人生で一番大切なのビックイベント的な感じだけど
私にとっては、そんなに重要じゃないな…

家族と近い親戚と
本当に親しい友達を呼ぶくらいで
ひっそり挙げたい…
人数少なくたって
楽しいよ

両家合わせて 60人以内で済ませたいかな…

60人でも 多いくらいかも…(^-^;

これって母子家庭で育つた貧乏性なのかなぁ(^-^;

良く言えば堅実派…(笑)


結婚式にメンバーを呼ぶかで

呼ぶ 呼ばない 半々だったけど

呼ぶ派な山田様の

りょーすけ『とにかくご祝儀ください

に笑った(笑)

来てほしいけど騒がないで
黙っててほしいみたいです(笑)


結婚願望が人一倍強い
りょーすけくん と ゆーやんは
結婚について、よく夢みたいな
お話をするらしい…(笑)


ゆーやんも 子供大好きだし
早くパパになりたいみたいに言ってるから
結婚早そうだよね(笑)

早くパパになるの 年功序列で
こーたくん ゆーやんだとおもうんだけど

以外に ゆーとくんが早いんじゃないかなぁ~
って ずーっと感じる…
何でだかは、分からないんだけど…(^-^;


JUMP皆、子供大好きだから
皆、いいパパになるよ

ゆーとくんは、Jr.の
ちっちゃい子に、いっつも
ちょっかい出してるし
子供できたら子供と一緒になって
はしゃぎそう(笑)
そういうの微笑ましく見ていたい(*^_^*)

私は、子供4人が理想

一番上は男の子、お兄ちゃんがいいかな…
優しく頼もしいお兄ちゃんで
可愛い妹を守る…みたいな
順番は問わないから
とにかく4人欲しい…(笑)
仲良く何でも助け合う兄妹弟


Q6.新婚旅行は海外or国内

8割が海外


イタリアとパラオ
オーストラリアに行きたいんだけど

まだ行った事ないから
結婚するまでに行けなかったら
新婚旅行で行きたい…

イタリアはファッションね地だし
何より大好きなイタリアン
ピザやパスタ を堪能したい(笑)

青の洞窟行きたい

青く光ってるのが幻想チックで素敵

パラオは 何年か前に
旅行雑誌かなんかの表紙に
パラオの海が載ってて
『なんて 綺麗な海なのぉ~
って一目ボレして
ここ 行きたい』って思った国

パラオ共和国って国名だったかな…

言語は英語だったような気がするんだけど

英語だったらいいなぁ…

私は、けーとくんみたいに
流暢に話せないけど
ニュアンスや単語で
何となく分かるし
日常会話くらいなら解るから…


あとは星が、いーっぱい見れる所に行きたい

ハワイにあるマウナケアっていう所があって
星が降るように、いっぱい見えるんだって☆


前に、ゆーとくんが言ってた場所と同じ場所かな


色々 皆の結婚観や理想が知れて楽しかった(^-^)

皆、千差万別、十人十色だね☆ミ



いつか 私にも 幸せやって来るのかなぁ…(-.-)


来るようにガンバレッツゴー



See you later


愛-ing (*^ー^)ノ
スポンサーサイト
2012.06.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/575-cf41bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
