--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




2012年6月11日(月)

OP


ゆーと『こんばんぬぅぅー
Hey!Say!JUMPの中島裕翔です

ハイテンションな ゆーとさん(笑)


ゆーと『月曜日です
元気よくいきましょっ
先週発売したアルバム
楽しんでもらってるでしょうか
ねっ、やっぱり、どんどん聴いてね
自分に合った曲だったり
自分の好きな曲
色んな…当てはめちゃって下さい
そして、是非コンサートで
楽しみましょうね(*^ー^)ノ


フツおた

私は、とにかくメロンパンが大好きなんです
でも、一口が小さいせいか
上手く食べれないんです
いつもボロボロ溢れてしまうんです…
なので一番大好きな上の
サクサクした部分の塊を
食べた事がありません…(泣)

どうしたら上手くたべれるようになりますか


ゆーと『面白いなぁ~…(笑)
上のサクサクしたビスケットの部分ね
いや~仕方ないんじゃないかなぁ…』

スタッフさん(笑)

ゆーと『うん、もう、これ
結構、使ってるよね仕方ないって…(笑)』

スタッフさん(笑)

けーとさんが、よく使ってる

『しょうがない…』みたいなね…(笑)

ゆーと『仕方ないって…(笑)
俺は上のサクサクってよりかは
端のサクサクの方が好きなんですよね』

me too me too(笑)

私、口が小さいから
頬張れなくて、ボロボロ溢しちゃうから
端のサクサク食べちゃう(笑)
そこが一番美味しいから…(笑)

ゆーと『あそこ、たまんないですよね…(笑)

チョコチップ メロンパンとかになると
チョコチップが美味しいんですよ
サクサクした部分が、たまんないっ
色々あるからねぇ~…
中にクリームが入ってたり
生クリームが入ってたり…
色々あるから…
吸いながら食べるとかね…
肺に入り過ぎないように…(笑)
オヘッってなっちゃうからね…
ムセちゃうから…うん…
吸いながら食べる…どうだっ

吸いながらは難しいね(笑)
たまにメロンパン食べたくなるよね

チョコチップが好き

期間限定みたいなやつで
“いちご”が出た時は買ってた…

“いちご”には目がないもので…(笑)



ユートビート


ゆーと『音楽関係の相談について
ゆーとが熱く答えていくコーナー
“ユートビート”』

ちょっと低めのトーンで
カッコつけて言ってる(笑)

お便り

この間、番組で
Hey!Say!JUMPの横浜アリーナの
影像が流れていました
ゆーとくんが和太鼓を叩いてる
影像が流されたんです
私は、それを見て思ったんですが
ゆーとくんの和太鼓の叩き方と
スネアの叩き方が一緒に思われました


ゆーと『ダメ出し(←ボソッと)』

スタッフさん(笑)

ゆーと『そうなんですよぉ~…
なんかね、太鼓の叩き方って
一緒になっちゃうんだよね、やっぱりね…
早打ちが多いから…


私は両方ともやっていたんですが
ちゃんと和太鼓の叩き方をした方が良いかと思います
特にアクセントの付け方が
スネア同様にお見受けします…
私も太鼓を習ってる時
先生に言われたのですが
スネアと和太鼓は違うものだよ
って言われました…
大きく叩く時は良かと思いますが
普通に叩く時、ゆーとくんは
主に手首を使ってスネアみたいに見えます
どっちでも、腕で叩くように
意識すれば良いのではないでしょうか…
手首でやるのでも腕を使ってるという
意識があれば全然音が変わり
何より見かけが自然に変わります…


ゆーと『いや~良いですね
こういう風にアドバイスくれるのも…
そうなんですよ
そこが悩みなんですよ…一つ
でも、ちゃんと太鼓の先生に
教わってたりするんですね
太鼓のフレーズとかは…
でもね、結構バチが細めなんですよ…
連打が出来やすいように…
凄く軽いので、あまり腕で叩く
っていうよりかは、スネアと
ちょっと違うけど、手首を
使った方が早く打てるし
僕は、そういうスタイルなんですよね
確かに音は違うと思うけど
そこはね、やっぱり
どっちを重視するかがね必要だよね
早く打てるのか音の強さなのか
アクセントなのか…
だからJUMPの良いところは
俺みたいに、早い担当の人がいれば
強く叩く担当の人もいる訳だし
そこで、JUMPは役割ができてるから
バランスが良いと思うんだよね…

まぁ、ちょっと導入してみようかと思うけど
そう、だからSUMMARYの時とか
もう、とにかく早かったり
難しいフレーズを叩く事が多かったから
辛いんですよね、あれ…
だからバチも軽め、細め…
で、結構、連打もするので
だから太いバチで、一発
一発叩いてくのであれば
腕を使ってやりたいと思うんですけどね…
やっぱり、どうしても
スネアのクセが残っちゃうんでしょうね…
ま、そこも悪いとこだと思うので
ちょっと改善していこうかな…
ありがとうございます…はい…
という事で、どしどし
ダメ出しっぽくても
全然良いので、こんな感じでね
今日みたいに僕を向上させてくれよう
っていう気持ちで送ってくれる
ダメ出しだったら、どんどん
送って欲しいと思います…』


ゆーと『ここで1曲聴いてもらいましょうか…
じゃ~今日はね…
元気よくいきたいなぁ~
月曜日だからなぁ~
じゃ、アルバムから1曲…』


Today's song:Hero



私も ピアノやってたけど
楽器って叩き方、弾き方一つで
聴いてる人に与える印象や聞こえが全然違うよね


これからも、JUMP全員で
素敵な演奏を聴かせて欲しいな…


See you later


愛-ing (*^ー^)ノ
スポンサーサイト
2012.06.14 Thu l ゆーとRadio♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/564-a9079112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
