--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



2012年5月17日(木)


☆OP


お便り


新中学1年になって 授業が本格的になって
英語の授業で先生が言ってたんですが
【box】っていう単語の【O】の部分を
アメリカの人は【ア】と発音
イギリスの人は【オ】とハッキリ発音するらしいです
けーとくんは、どちらの発音なんですか


けーと『なるほど…俺は…
【boxボォックス】【boxボォックス】
ふふっ…(笑)』

スタッフさん(笑)

発音良く repeatするけーとさん(笑)

どや顔→ d( ̄^ ̄)しながら言ってるのが
目に浮かぶ…(笑)

repeat after me…

英語の授業みたいな…

『English boy けーとの
ワンポイント英語講座』(笑)


けーと『そうなんだぁ、アメリカの人は
【O】の部分を【boxバァックス】
【boxバァックス】…
なるほど…俺は、イギリスの人の発音なんじゃないですかね…
でも、ホントに大学でもそうだけど
イギリス訛りが強いって言われるんですよ…
分かんないんですよ、でも

何訛りっていうのが未だに…
誰か教えて下さい…ふふっ…(笑)』

スタッフさん(笑)


そうなんだぁ…
けーとくんはイギリス訛りなんだね…

小学生からイギリスにいたから仕方ないよね…

英語圏の国って沢山あるけど
英語って字のごとくイギリス英語で
アメリカ英語(米語)と イントネーションとか発音が違うみたいだし
オーストラリアでも違うらしくて
やっぱり日本でいう方言みたいなのがあるんだね…

何ヵ月前 English boyけーとくんに
アメリカ英語と イギリス英語 オーストラリアでも発音が違うみたいだけど
日本でいう方言みたいなのってあるんですかってお便り出した(笑)


やっぱり英語くらいは話せた方が良いし
極めたいって学生時代から思ってたから
是非、コーナーの中で
English boy 圭人の
ワンポイント講座をやって欲しいって書いた…(笑)

英検1級取りたいな…(^-^)


教えて男子

1枚目


けーと『なんで男子って腰パンするんですか
私の学校の男子は腰パンをしていて
パンツが見えちゃっています
腰パンするのは、良いんですが
せめて見えないようにして欲しいです…どう思いますか!?
これねぇ…これ男子にしか分かんないんだよ…
これ、いつもの俺のパターン
使えないわ( ̄ロ ̄;)…笑』

スタッフさん『やってみたら…』

さすがに『やってみて』なんて言えないよね~
けーとさんセクハラになっちゃう…(^-^;笑


けーとくん、いつも、どんなお便りに対しても

『やってみれば分かる』で済ませちゃうよね(笑)

けーとさん、何でもかんでも

『やってみれば分かる』で片付けないで下さい(笑)

やってみて…って言われても
女子とは男子は思考回路が違うから
女子が面白いって思うかどうか…(笑)

けーと『やってみたら分かる
って言っちゃダメだ…(*_*)笑
言っちゃダメなヤツだ…(笑)』

スタッフさん(笑)


けーと『腰パンね~
パンツ見えちゃうよね
腰パンするとね~
いや、そういうのはね
ホントにね~やらせておけば良いんですよ男子に…
でもね~しちゃうんだよ
男なんだもん、しょうがない(笑)
っていう事で、はい、次っ
ふふっ…(笑)』

スタッフさん『しょうがない…(笑)』


『しょうがない』で済ましちゃったよ、けーとさん…(笑)
私も、腰パン嫌だな…
何か、股の下が垂れ下がって
だらしなく見える…

『ちゃんと、履きなさいっ』って言いたくなる…(^-^;

昭和生まれだからかなぁ……(^-^;

ゆーとくんは、ちゃんと履くタイプみたいだから
安心…(笑)



2枚目


私が男性の分からない所は
『言葉にしなくても分かる』
と思ってる所です…
女は言葉にして欲しい事とかあるのに
言わないらしいです…
7の皆さん、この気持ち分かりますか


けーと『言葉にしなくても分かる…
ちょっと今回の苦手なんだけどぉ~(>_
スタッフさん(笑)

けーと『ふふっ…(笑)
やってみたら分かる
使えないんだけどぉ~( ̄ロ ̄;)/(笑)』

どうしても『やってみたら分かる』を
使いたい、けーとさん…(^-^;

けーと『何だろう…男の子ってね~
結構面倒くさがり屋なの…
人によるけど、俺は
面倒くさがり屋っていうか
いちいち説明とかするの
面倒くさいから
あれだよ、あれっみたいな…
それだよ、それっみたいな…
いや、でもね、あれだ~(笑)
あれだよ、あれっっていうけど
本人も分かってないからね~(笑)』

スタッフさん(笑)

えっ~けーとさん…( ̄ロ ̄;)笑

けーと『分かんないわ~
そりゃ~俺も男だから
俺も理解できてないのに
女の子が理解できるわけないもんね…
し~らねっ…(笑)』

スタッフさん(笑)

けーとさん投げ出した(笑)

『言葉にしなくても分かる

男でも女でも長年付き合ってれば
ツーカーの仲だよね…


女は『言葉にして欲しい』って思う人多いからね~
特に愛情表現とか…
長年付き合ってれば
『言葉にしなくても分かる』って感じだけど
時々、不安になっちゃって
確かめ合いたいんだよね…きっと(*^_^*)

私は言葉にしなくても通じ合う繋がってる関係が良いです…
でも、たま~に、ふとした時

『好きだよ』とか
『愛してる』って言われると

キュンとくる(*^_^*)



3枚目

何で、男子は身の回りの
整理整頓ができないんですか
プリントとか配られても
机の中に、くしゃくしゃ~
って入れるじゃないですか…
私には許せません…
教えて下さいっ


けーと『なるほどっ
これはね~俺もそうだったよ…
皆、通る道なの、これは…
男の子だったら…別に
プリントとか貰っても
ぐちゃぐちゃに入れても全然平気だぜ←(近くにある紙をぐしゃぐしゃしてる)
俺、カッコ良いだろっていう…
一時が…』

スタッフさん『一時…(笑)』

けーと『ふふっ…(*^_^*)笑
皆あるんですよ…
だからね~それ分かってくれないとなぁ~(-.-)』

スタッフさん爆笑

けーと『ふふっ…(笑)

あ~…難しいよ…このコーナー
説明しろって言われても
できないんだよね…』

スタッフさん(笑)

けーと『ふふっ…(笑)
まぁ~とりあえず、皆
そんな、男の子嫌わないで
皆、男の、男の子の事
解ってあげて(笑)』

スタッフさん爆笑

けーとさんの嘆き…(笑)

可笑しい…可愛いね(笑)


でも、男の子も女の子の事
女心を解ってあげてっ(笑)


Today'song:Hurry Up


男の子の事 嫌わないけど
コーナー始まってから思ってる事は
やっぱり男女は生まれもって
思考回路、考え方が全く違う所があるから
お互い理解できない事が多いのは当たり前だと思う
その相違を、どう理解するか
お互いに相手を解ろうとする気持ちが大切で

すれ違ったり 傷つけあったりする事もあるけど
多少、ケンカになっても
同じ人間同士、とことん
腹割って話し合えば『絶対に解り合える』って信じてる…

お互い労りや思いやりの気持ちを持って
リスペクトして高め合っていける関係って素敵だなと思う…

色んな年代のリスナーさんが聴いてると思うけど
『教えて男子』のコーナーで
男女の考えを、ぶつけ合って
理解を深め合って
聴いている全ての人の人間関係の維持と向上に繋がっていけたらいいなぁ~って思ってる…(*^_^*)

人間同士 Heart to Heart

これ、大切…(*^_^*)


心の手と手を繋げば
感じ合える…


(*^ー^)/\(^ー^*)


来週も、Ke-tyです(^-^)


では また Ciao


愛-ing (*^ー^)ノ


スポンサーサイト
2012.05.20 Sun l けーとRadio♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/543-b7c745a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
