--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんぬ


一昨日 泣いてしまいました

大地のお父さんが 生きていて
大地を迎えにきた けど
大地はお母さんを選んだ…お母さんを選ぶのは 当然だなって思った…

血が繋がっているだけが家族じゃないし
『生みの親より 育ての親』とよく言うけど
ホントに そう思う…

血の繋がり関係なく苦楽共にして 本当の家族になり
絆が生まれる…

大地『不自由なのは母ちゃんがいない生活なんだ…』

お母さんを必死で守ろうとする大地
この シーンででした

お父さんより、赤ちゃんの時から苦楽共にして
一緒に生きてきたお母さんが大切だよね、大地…って

確かに 母子家庭は 経済的に不自由…
だけど だからといって不幸ではない
お金があるから お父さんがいて 兄弟がいるから
満足 幸せとは限らない
家族の形も 人それぞれだけど
母子家庭なりに 必死に働いて生きてきた
衣食住するのが、やっと…
私を育てる為に働きながら美容師の資格を取って
手に職をつけて 女手一つで育ててくれた 母に感謝すると共に 尊敬の気持ちです
そんな 母の背中を見て育ったから 私も働きながら
看護師の資格を取って手に職を持った

大地のお父さんは他の人と再婚したけど
私のお父さんもお母さんと離婚して 他の人と再婚して 新しい家族がある
腹違いの弟が3人いるけど
面識ないし…兄弟って感じもしない
やっぱり 親子でも 兄弟でも夫婦、友達…
全ての人間関係において
一緒にいて 苦楽共にしなきゃ 絆なんて生まれないって思う

私は、隠さず性格の不一致で離婚したって聞かされてたけど
大地みたいに、いきなり 現れて 迎えに来られても 正直困るよ
しかも あんな多感な時期に…
言い方悪いけど 親の勝手で離婚して
親の勝手で再婚するだの
迎えにきただの…子供からしたら苦しいよ
私には 小さい時から 血の繋がった本当の娘みたいに
可愛がってくれた人がいて
誕生日覚えてくれて毎年お祝いしてくれたり たくさん遊んでもらって
成人式もお祝いしてくれた小さい時から 気づいたら自然に『お父さん』って呼んでた
母子ともに 精神的 経済的に たくさん支えてもらった…
小さいながら この人ならお母さんと再婚しても…って思った
でも、事情で結婚できなかったけど…
私の事を 『本当の娘だと思ってる…』って言ってくれて 本当に嬉しかった
しばらく、会ってないけど いつか恩返し、親孝行したいと思う

3歳くらいから小学生の時まで 一緒に過ごした時間は
血の繋がりはなくても

本当の父子(おやこ)=家族だった

ずーっとアパート暮らしの生活 『いつか家を建てたい』って子供ながらに思ってたな…マイホームは今でも私の夢♪

お母さんにとっては 『理想の娘』にはなれてないだろうな…って思う…

なれるように頑張ります
私も母子家庭だからか 『理想の息子』見てると
色々思い出したり考えさせられる…

今 親子間で、痛めつけ合う世の中
『理想の息子』のドラマを通して、力強く生きて
母と子、親子、兄弟の絆を深め
そして仲間との絆も深め
大切に愛する世の中になればいいなって個人的に感じています…

来週は、まさかの大地浩司が取り違え

ドラマの世界では、よくある展開だけど…



続きより、けーとくんからです
大学合格のお知らせを早く
自分の口から言いたくて
ウズウズしてたという けーとくん


私たちファンも ずっと心配で
けーとくんの口から その言葉を聞きたくてウズウズしてたよ


改めて、本当におめでとう

一昨年だったかなコンサートで
『大学行きたい』って言ってたね

大学って容易く入れるものじゃないし
有言実行なけーとくん、カッコ良いよ

4年間で たくさん学んで吸収して
たくさん活かしてね

授業が 全部英語だなんて
カッコ良すぎるよ~


上智は、私が語学を極めたくて
進学決めてた大学だったけど
家庭の事情で行けなかったから
けーとくんには頑張って欲しい…

仕事と両立大変だけど

You can do it

Hang in there

You should have confidence in yourself

Believe yourself

信じるんだ最後まで

アジアツアー『早く始まらないかな~
むっっっちゃ楽しみ』と、けーとくん(笑)

me too me too(*^_^*)


ラジオでもだけど 『お仕事頑張って』って
いつも、応援してくれて
Thanks

『なんか もう… 皆 大好きです』って けーとくん
可愛いね(笑)

To:JUMP


I'm looking forward to
seeing you soon

I will always love you…
スポンサーサイト

2012.02.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/491-a8d76e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
