--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんぬっ

いつも イヤホンでradioを聴いてる輝です

音漏れっていうか 周りに迷惑かからないように聴いてます

なので ワーズの時は
耳元なのでヤバイです(≧▼≦)


以下より レポです


2012年1月23日(月)
お便り…

ゆーと『私は、いつもテンションが高くてうるさい位なんですが
たまーにテンションが低くなってマイナス思考になっちゃう日があるんです(笑)
部活でも、セッターやってて 上手く上げれないと
どうせ ウチなんか…って感じで
テンションが下がっていくんです
友達も凄く心配してくれるんですが
凄く冷たい態度をしてしまうんです…』


ゆーと『分かるったま~にあるよね~そういう時ね~
人間だもの……誰からパクったんだ今の…(小声で)(笑)』

スタッフさん (笑)

もしかして先輩の曲の

『人間だもの~完璧じゃないさ~』ってヤツ(笑)

ゆーと『友達に冷たい態度をとってしまう…
それは、やっぱりね~友達に対して失礼だったり
友達を傷つけちゃう場合があるから
そこは う~ん…止めといた方がいいんじゃないかなって思うけどね
そうやって来てくれる内が華ですからね…
優しい友達ですよ自分の気持ちが乗らなかったら
冷たい態度をとる…っていうよりかは
素直に自分の気持ちを言って 優しくね
気楽な言い方した方がいいんじゃないかな…
そうすれば友達も傷付く事なく 自分も あっ、やってしまった
って思う事もないんじゃないかな…
まぁ~たまーにだから大丈夫だよっふふっ(笑)そういう時だけ気をつければ、頑張って欲しいな部活

どんな時でも、自分の事より相手の気持ちを考えて
行動できる思いやり優しさ大切たよね


ユートビート


ゆーと『ユートビート~yahフゥ~
来ました来ましたっ音楽関係の相談について
中島裕翔が熱く答えていくコーナー、ユートビート
私は2ヶ月前からSUMMARYで歌ってた
Beat Line のドラムソロ部分がカッコ良くて
やってみたいな~と思いまさに 今 練習しています…
今は dashや Magic Powerなどのドラム部分を練習してます』

ゆーと『凄いなぁ~

ゆーと『一つ困った事があります

ゆーと『何だっ

ゆーと『ドラムを叩いてる時、どうしても
手と足が同時に出てしまう事です』

分かる~私と同じ質問 (笑)

ゆーと『特にdashは早いテンポで、一度間違えると
分からなくなってしまいます。こういう時、どのような練習をしたら良いでしょうか?』

ゆーと『ドラマーの悩みだな完璧なっ(笑)
でも、凄いな、Beat lineのスネアだけの
ドラムソロやってるって事か~… あれはね~
楽しいですよ やってて盛り上がるっていうか
手と足 一緒になってしまう…って多分
早いんじゃないかな最初から…
だから聞いて ちょっと音を聞いて ドンドンッっていう音
足で踏むヤツね…の音を、ちゃんと聞き取って
でも、dashは 手は結構 一定なんですよ
そこに、どう足を入れていくかだから…
それを聞いたら ゆっくりやったら出来るんじゃないかな
なんか あるんですよね~基本が

何でも 基本 基礎とか、コツがあるから それをモノにするまでが大変だったりするよね

ゆーと『そういうリズムの基本だったり、8ビートなら
8ビートの基本…そっから、どんどんスネアを間に入れたりとか…
増やしていくと厚みが出てくるから…
dashは どっちかというと裏ですよね…スネアが
ズッタ ズッタズッタ 1・2・3・4…
2と4か…そこに ドンッドンッドンッドトッンッ×2
そこの ドンッ×2ってとこが難しいんだと思う…
俺もね~ダブル アクションとか結果 練習したもんな~
ダブル アクションっていうのは ドドンッとか…
2コ鳴らすんですよドドンッって…
滑らしたりとか…色々 方法あるんですけど
まぁ~(左右)一緒になるのは分かるけど
よく 聞いて ゆっくり やる事が大切…
いきなり早いのは ちょっと大変だからね~
まずは 基本を その曲の基本を捉えて それを ちゃんと練習する事
そっから色々 増やしていく…って方法だと出来るかなっ

は~い ゆーと先生

Got it


ゆーと『凄い答えたよっ

スタッフさん (笑)

ゆーと『凄い答えた…今日も1枚で終わっちゃったぁっ…

スタッフさん (笑)

ゆーと『それくらいね皆さんに答えたいんですよ
嬉しいんですよ、こうやって共感できる悩みとか…』
ゆーと『さ~Beat Line の話が出たので それ聴いちゃいましょうか…
あの盛り上がる曲を…』


Today's Song…Beat Line


E D


ゆーと『あっという間にお別れの お時間です
やっぱり盛り上がるね Beat Line ね

ゆーと『今回のお相手は Hey!Say!7の中島裕翔でしたっ
また明日っ



ドラムの事になると どうしても 長く 熱く語っちゃう ゆーと先生 (笑)

色々教えてくれて Thanks



では また…ciao
スポンサーサイト
2012.01.25 Wed l ゆーとRadio♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/466-9129067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
