--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
365日 家族 この世にいる奇跡分け合って
少しずつだっていいから 受け止めたい
生まれてきた事 死んでゆく事

『 ありがとう 』っていう ただ一言
伝えよう 涙こみ上げても
春夏秋冬 僕たちは繋がってる・・・

性格や顔や 言葉や時代が違っても同じ事がある
それは 人は 誰も 人から生まれてきた事
みんな泣きながら・・・

365日 家族 この世で たった一つの家族
少しずつ だっていいから 積み上げたい
僕が 今此処で 出来ること 全部
一緒に暮らしても 離れてても

『 愛してる 』って 一生言えなくても
いつしか 星になる時も ずっと
結ばれてる 毎日が
家族の日


昨日 『 生まれる 』を見てて この歌 流れてきて
涙してしまいました

生まれてきてから 長い人生 出会いも あれば別れもある
この世に生まれて 当然いずれは 生命(いのち)の終わりを迎える
人は誰も お母さんのお腹の中に 宿った日から
お父さんや 兄弟 おじいちゃん おばあちゃん
みんなと 絆で 結ばれ 繋がってる 助け合ってるんだなって 思いました。

私は 両親が 私が 3歳の時に離婚して 兄弟もいない 環境で育ちました
だから 尚更 『 家族というものは 何だろう・・・ 』って
子供の時から 感じていました

例え 血は繋がってなくても つらい事も苦しみ 喜びも分かち合って
助け合って 共に生きていく 
心ひとつにして 支え合っていく事で 強い絆が生まれるって 私は思います。
血の繋があっても なくても そういう事が 家族 なんだって 思うんです。
家族が辛い時 いざという時 手を取り合って 一つになること・・・

私も 何年先か分からないけど 共に生きていく人と
そして いつか 私のお腹にも 宿る 生命(いのち)と

この世に一つしかない 素敵な家族を作っていきたいと思います。



絆の強い 明るくて 賑やか楽しくて 笑いの絶えない あったか~い 家族を・・・ 

そんな家族を作る事が 幼少の頃からの 夢 一番の願いなんです・・・




そして 人生 一期一会
これからも ひとつ ひとつの 出会いを大切に 守っていきたいと思います。






 J U M P

愛-ing

スポンサーサイト
2011.06.11 Sat l 2011 春 in 名古屋 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/333-9f3980d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
