--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
          金八先生 ファイナル   




金八先生はじめ 各シリーズの出演者の皆様 番組に携わった全てのスタッフの皆様
お疲れ様でした。

最後の教え子の卒業式のシーン時間的に 早いなと 思って見ていたら
各シリーズの卒業生の姿が映り・・・

金八先生の卒業式のシーンでした。

とても感動的で 涙出ました。

JUMPの大先輩である 近藤真彦さんのシリーズなどは
小さい頃 再放送で見させて頂きました。

各シリーズで 毎回 金八先生は ひとつ名言を残し
人として・・・人という事を 教えて下さいました。

15歳という 様々な影響を受けやすい 多感な時期の子供達に
伝えていくのは 難しいと思います。
でも 金八先生は どんな悪い生徒に対しても 味方であり
全身全霊で 向き合ってくれる そんな先生でした。

現代( いま )そんな 先生いるでしょうか・・・

生徒の事を 何も把握できてない 向き合わない
イジメに合ってる生徒がいても 『 知らなかった・・・ 』 と言うばかり・・・


私が 金八先生の言葉の中で一番印象に残ってるのは 『 人と人は 支え合って生きているんだ 』の言葉です。


お母さんのお腹の中から 生まれてきた その日から 両親や 兄弟 友達・・・
たくさんの人達に 守られて 支えられて 成長していきながら 生きている

そして 最後の言葉 『 悪は 自分の心にある 』

誰しも 悪くなりたくて 暴力振るったり 傷つけたりしているわけではない
必ず そうなった 理由がある それは人には分からない 家庭環境や 精神的なものなどで・・・

それを 知らないのに 悪い 怖いからって 『 怖い人 嫌だ 必要ない 迷惑だ 』
その人を 外見や目に見えてるものだけで 判断して

『 この人は こういう人だ 』って決めつけるのは 人として貧しい事だと感じます。

その人の事は ちゃんと向き合って 付き合わないと分からないし
誰しも悪いとこばかりではない 良い所だって たくさんある
それを理解し認める気持ちが大切だと思います。

ほんとに 金八先生の 言う通りだと思いました。


そして けーとくん 初めてのドラマで 裕也は 素の自分とは正反対だから
役作りなど 大変だったと思います

とても 頑張って演技しているなって 演技見てて思いました。
凄く良かったよっ 

また ドラマで けーとくんの演技を見れるのを楽しみにしてます。

今回は ほんとに お疲れ様でした。

実生活は 学校の試験を控えてる けーとくん  You can do it files~046


お父様 健一さんと 父子 2代で出演って ほんと凄い。

同じメンバーの 薮くん 光くんも 卒業生として 出てて
回想シーン見て懐かしく思いました。

金八先生の卒業式のシーンで 薮くんの泣き顔が見えたんだけど
あれって 演技 ガチ

涙もろい 感動屋な 薮くんの事だから ガチ泣きかな と思いながら見てました 笑

母と 一緒に見てたんだけど

母が 光くんの回想シーン見て 光くんだと気つ゛かずに 『 この子誰っ 』って聞いてきて

『 光くんだよっ 』って答えたら

『 そうなの なんか凄い演技してるな~って思ってたら・・・ 』って 笑

 そして その当時の光くんの顔見て『 可愛いね 』って言いながら
光くんの演技を褒めていました 


こうして見てたら ほんと マッスーや 加藤くん 風間くん 先輩達 たくさん出てたんだな~って思いました。

32年間という長い 親子2代に渡って 見てた ドラマでした。
そして 色んな事を 考えさせられた 素晴らしい 作品でした。

視聴者の一人として 私も 金八先生に出会えて良かったと思っております。
そして たくさんの事を 学ばせて頂きました。
ほんとうに 金八先生ありがとうございました。

改めて 金八先生( 武田鉄矢さん )32年間 長い間お疲れ様でした・・・



そして 昨日は ゆーとくん の JUMPaper でした。

震災後という事もあり 節電や 今 自分達にできる事 全ての皆さんに対しての激励の言葉

真面目な ゆーとくん らしい 文章で 胸が熱くなりました。

『 自分も 初めての経験で 正直怖い・・・ 』

うん ゆーとくんも 怖かった事でしょう・・・今も 地震続いてるし
いつ 大きな地震がくるか分からない 不安な気持ちで いっぱいだよね・・・



『 でも もっと 辛い思い 悲しい思いをしてる人がいると思うと 悲しいというか 悔しいというか
やるせないです・・・
 』 

常に人の事心配し 考える 優しい ゆーとくんらしい 気持ち


『 そんな時だからこそ 落ち込んでないで 一致団結して
何でも いいから できる事を 精一杯 出来る限りやって 被災地の方達の力になりたい・・・
 』


私も ずっと同じ気持ち 考えでいました。

微力でも 小さい事でも 一人 一人がやったら 大きな力になるって 思います。

『 きっと 大丈夫 みんなで 乗り越えていきましょう・・・ 』

ゆーとくんの とても力強い 激励の言葉 きっと たくさんの人達に届いてるでしょう・・・


『 電気は使っていなくても 待機電力っていうのが あるんだよっ  』

と ゆーとくん お得意の 豆知識 ありがとうね  笑


『 なんか 偉そうな感じに なってまって ごめんなさい・・・ 』

ゆーとくん・・・・・ 何も 謝るなんて とんでもないっ


被災地の方や ファンの皆さんの事を 心から思う ゆーとくんの素直な気持ち 思いだから
その気持ちは しっかり 力強く 伝わっていると 思います。


『 一日も早く 復旧し 日本中に笑顔が戻りますように 』 と 切に願うばかりです。


JUMPのメンバーと 家族と 日本中の皆さんと 心ひとつにして 力を合わせて
乗り越えていきたいと思います。
スポンサーサイト
2011.03.29 Tue l JUMP事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/292-db9c7ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
