--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
時間を重ねる毎に 被害が増えています。

気象庁も マグニチュードを 9.0 と 改訂しました。


地震当日 私自身も家に帰れなく 小学校に避難しました。

家に着いたのは 翌朝の8時前くらいでした。
JRがまだ動いてなかったので 地下鉄を乗り継いで やっと帰ってきた感じです。

避難先は 体育館なので 寒くて 毛布も足りない状態で ダンボールを敷いてなんとか しのいでました
私が寒そうにしていたのを見た男性2人が
自分のジャンパーを貸して下さったり
『 余計なお世話かもしれませんが ストーブの近くの場所空いてますよ 』って
声かけに わざわざ来てくださって
やっぱり 人は助け合って生きてるんだな~ 
今まで当たり前にしていた 衣・食・住ができる事は 幸せな事なんだと 
その大切さを思い知らされました。

体育館にはストーブが 3台あったんですが そこに ずかずか入っていけなくて
出入り口近辺の隅っこの方に身を置いてました。
神奈川の小学校だったんだけど 地元の人間じゃないし なんか 気が引けてしまって・・・


つい先日あった NZ(ニュージーランド)地震や スマトラ地震 中国での地震 
阪神大震災 新潟中越地震・・・・・
今まで 色々見てきて 『 人事じゃないな~ 明日はわが身だな・・・ 』
という思いで 自分の身に振りかかる 前日まで過ごしてきました。

いざ わが身に振りかかると パニック状態になり 精神的 身体的に
相当なダメージになります。

こんな時こそ 落ち着いて 行動しないと・・・って思うのですが
こんな体験は 生まれて初めてだったので 頭では分かっていても
恐怖や不安の方が 先になってしまうんです・・・

今回の地震で たくさんの事を 感じ 学習しました。


世界各国の 救援チームから 我が日本のSOSに最大なる力を貸して頂いてます。
世界は広く 文化の違い 言葉の壁も ありますが そんな事は 関係なく
少しでも多くの人を・・・という思いで 懸命に務めて下さってます。

この広い地球で生き 文化や 言葉は違っても 手を取り合って助け合う・・・

この地震で 『 やっぱり 地球は一つなんだ 』と 改めて思いました。

私は 言葉は通じなくても 同じ命ある 感情のある人間同士 
心ひとつにすれば 理解し合う気持ちがあれば 何とかなるって 信じています。

そいういう思いで 今まで生きてきました・・・

JUMPの安否 凄く心配していましたが。

昨日は スクール革命の収録があり 光くん りょーすけくん ゆーりくんが 
怪我なく 無事だと分かり安心しました。

他のメンバーに関しては ゆーとくん けーとくんが怪我した(軽傷)という噂が流れてますが
事実かどうかは 分からないので 信じてません・・・

きっと 怪我なく 過ごしていると信じてます。


そして 今も 電気が復旧せず 寒さになどに 苦しんでいる方 たくさんいらっしゃいます。
長官さんの方からも 『 節電のご協力を 』という会見もありました。

少々寒くても 暖房はつけないようにしてます。

電気がなければ 明かりもつかない TVも見れない 
エアコンで 寒さも 暑さもしのげないいままで 
今まで 当たり前に 平気で使っていました。
電気の大切さ 日頃やっぱり 節電に心がける事は
必要なんだと 改めて感じました。

節電などで 今も尚 苦しんでいる方の 微力ではありますが
助けに 力になれればと思っております。


少しでも 早く 復旧しますように 深く お祈り申し上げます。




参加してます  最後にポチっとお願いします <br />ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
2011.03.13 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/285-1d218802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
