--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんぬぅ~てぃ 


ラジオの続き


1月24日(月)




りゅ~たろう  『 今週も 僕らが お送りま~す 』

ゆ~と  『 はい 言った通り 3週やるんでね 』 3週やるって いつ 言ってたっけかな  記憶にない人・・・笑


りゅ~たろう  『 はいっ 』

ゆ~と  『 次週も・・・ 』

りゅ~たろう  『 よろしく お願い 致しま~す 』 


ゆ~と  『 次週も 次週も・・・って 予告しちゃうって言うね 』

今週 ノリノリ だね・・・笑


ってか 次週のメンバー 予告しちゃうの 初めてじゃないの   笑

でも 最近 3週ずつ やってるから そうだろうと 分かっておりましたよ 笑



ゆ~と  『 今日 1月24日・・・あっ 弟の誕生日 だっ 』

リスナーの方から 弟くんの誕生日 お祝いのお便りが届いてるようで
ゆ~と お兄ちゃん 喜んでおりました 笑



24日・・・やっぱり 24日は ゆ~とくんにとって 特別な何かが ある日なんだね・・・
そういう 日って 人それぞれにあるもんだね。

ちなみに 私は 19日・・・

自分の誕生日・・・
ひい じいちゃんの 命日・・・

その他 色々・・・



そして・・・ラジオ 初採用された 日・・・笑


今週から ゆ~と&ゆ~り の YY コンビ 


コンビが違うと 話し方も テンションも 違うもんだね...

ゆ~りくんとは YYだけに ワイワイやってる 感じだね 笑


ちなみに 今日の 様子を ちょこっと・・・

看護科のある 高校に通う リスナーの方からのお便りで・・・

前にラジオで ゆ~とくんと 龍ちゃんの時かな・・・
『 寝相 』についての話で 寝相が悪い人は 寝ている間に 姿勢を正そうとするらしいという
話をしてましたね。

この方は 看護科の高校で 習ったのだと思いますが
寝相の悪さは 床ずれを 防ぐために する動作だと・・・

私 看護師だから 反応してしまった 笑

床ずれ・・・看護用語では 褥創(じょくそう)と言いますが
同じ体勢でいると 血流が悪くなり 圧迫された 部分が 赤くなり
それが 進行すると 皮膚の表皮が むけて ただれて 
さらに進行すると 皮膚の 皮下組織まで 広がり
皮膚の細胞が 壊死してしまいます。

寝たきりの方に多いです。

健康な私たちは 同じ姿勢を取ってても 寝返りもできるし
体勢を変える事が できるので 赤くなる程度で 済みますが
寝たきりの方は 自分で体を動かす事ができないので
私たち看護師や 介護しているご家族の方が 時間おきに
体の向きを変える 体位交換をしなくては ならないのです。

患者さんに 床ずれを作ってしまうのは 看護師の恥だ という言葉があるんですが
患者さんの 栄養状態や 体の状態にもよりますが
私たちの日ごろの看護 ケア が 大切なんだと思います。


火曜日の ワーズの 萌えキュンを 引きずって

ゆぅ~てぃ ならぬ キュンてぃ~ とか言って

キュンてぃ~と ちんねん さん で・・・

とか わいわい ( YY ) やってた2人でした 笑


あっ 健康な人が 寝相が良くて 体動かしてなくても

そんなんでは 床ずれは できないので ご安心を ゆ~とさん 笑

床ずれ キュンてぃ~ には なりません 笑

寝てる間に 無意識に 寝返りうったりして 体 動かしてるし・・・笑






続きは また 明日

files~046 レッツゴー 


  




参加してます  最後にポチっとお願いします <br />ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
2011.02.09 Wed l ゆ~と&りゅ~たろう l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kreika.blog16.fc2.com/tb.php/271-ca1e4be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
